2023/12/13 町日記

京都亀岡ハーフマラソン2023

2023年12月10日(日) 亀岡ハーフマラソン
東本梅町はちょうど折り返し地点にあたり、旧赤熊ロードパークで給水所係と、東本梅太鼓同好会さんの演奏で出場者のみなさまを応援しています。

今日は風もなく朝から温かい日でした。
ブルブル震えて待たなくてよかったのですが、ランナーには暑い1日になるかもしれないと心配も少し。

気持ちよく走ってもらいたいと地元の有志で沿道の草刈りや、応援旗を手作りするなど、町民もとても楽しみにしているこの大会
町内の出場者が見えた時にはひときわ大きな歓声が上がったり、沿道の方々も最後まで熱心に応援しておられました。

東本梅町インスタグラムでおなじみの徳ちゃんも徳のお母さんと一緒に応援(*^_^*)

出場経験者によるとこの辺が一番しんどい地点(そのまま家に帰りたくなる←それは家が近いから(^_^;))らしく、少しでも景色や音楽、応援に癒やされたり励まされて、あと半分を頑張れてたら良いなと思いながら給水係も頑張っております。

東本梅町の陶芸家 亀京窯の中井絵夢さんも、毎回亀岡体育館前のおもてなしブースに出店して、大会を盛り上げてくださっています。

沢山の人が関わって出来る亀岡の一大イベント
無事に開催することが出来てなによりでした! みなさまお疲れ様でした✨

読んだ方の感想をお待ちしています!