おしらせ

町日記

  •  6月21日、赤熊子ども会がロードパークの花壇整備に参加してくれました。手際よくマリーゴールド等の花苗をみんなで協力して植えてくれました。赤熊子ども会は、人数の減少により今年度で解散が決まっています。伝統ある私たちを見守り育てていただいた子ども会が無くなるのは寂しいですが、今後、東本梅町子ども育成会の中で充実した活動が展開されることを期待しています。

  • 2026/06/18 行事報告

    第1回 わくわくサロン New

     6月16日、東本梅町ふれあいセンターにて、第1回わくわくサロンを開催しました。今回は、ヨガ、脳トレ、お茶の時間(おしゃべりタイム)の3部構成で開催しました。ヨガでは、吉田亜紀先生をお招きして、椅子ヨガを体験しました。また、脳トレでは包括支援センターの皆様にお世話になり頭の体操・クイズ等で楽しみました。最後には、コーヒーを飲みながら楽しいお話に花が咲き充実した時間を過ごしていただいたように思います
    …続きを読む

  • 2026/06/15 自治会長ノート

    東本梅町グラウンド草刈り

     6月14日、区長会の皆さんと町民グラウンド、駐車場の除草作業を行いました。刈っても刈ってもすぐ伸びる雑草ですが、取り合えず気持ちいい程度にできました。区長、副区長の皆様ありがとうございました。

森の自然こども園東本梅サポート隊「わの会」

東本梅町のくらし