出前でうちメシ応援キャンペーン登録店舗(亀岡市HPより)【キャンペーン終了】

「出前でうちメシ応援キャンペーン」とは、新型コロナウイルスのさらなる感染拡大予防策として、外出を控えてもデリバリー(出前)やテイクアウト(持ち帰り)、ケータリング(出張料理)を活用して、自宅(おうち)でご飯(メシ)を楽しめる事業です。 感染拡大による売り上げ減少に苦しむ亀岡市内の飲食店を応援するとともに、市民の皆さんに自宅で充実した時間を過ごしてもらうことを目的としています。 「うちメシ登録店」で
…続きを読む

新型コロナウイルス感染症の影響で生活にお困りの皆さまへの相談窓口を設置しています。(亀岡市HPより)

亀岡市では、新型コロナウイルス感染症の影響による減収や失業により、生活にお困りの皆さまへの相談窓口を設置しています。 今後の生活に不安を感じておられる人はお気軽にご相談ください。

気球!

もう先月のことになってしまいましたが、よく晴れた朝に東本梅町から気球が3機、飛び立ちました。 熱気球サークル 京大飛翔会 さんの気球です。 こんな光景を大勢で一緒に眺められる日が、待ち遠しいです。是非また飛びに来てください。 【追記1】2020年11月、ふたたび気球が東本梅町から飛びました。霧が晴れていくのと共に飛び立っていった様子も、とても素敵でしたので、ぜひご覧ください。気球!ふたたび 【追記
…続きを読む

高齢者等買物代行事業について(亀岡市HPより)

亀岡市では、新型コロナウイルス感染症対策で外出を自粛されている一人暮らし高齢者や高齢者のみの世帯の人を支援するため、日常生活に必要な食料品や日用品、薬などの買い物をタクシー事業者が代行し、自宅へ届けるサービスを実施します。(4月20日~対象者65歳以上の人) 【お買い物代行サービス500円キャンペーンは2021年4月30日終了】 <事業についてのお問い合わせ先>亀岡市健康福祉部高齢福祉課電話番号:
…続きを読む